So-net無料ブログ作成
検索選択

スペシャル前景箱・2回目

再販のスペシャル前景箱をまわしました、狙いはレンゲの前景。青林檎の木の前景・右もいい^^
右ということは左も出るのか・・・絶対出ないと思うけどなぁ(@_@;) 結果は12回8種コンプと!
レンゲの前景が一番最後になったけど奇跡的に12回で済みました^^まわすの2回目だからか?

まぁ3回まわしてほぼフルコンプしたお花見箱2012みたいな事もあるけどね~こればっかは運。
でも、数回まわして出なけりゃ再販待つ方が被害が少ない可能性高いとは思うんだけどなぁ^^;
この箱はまだ一度も再販されてなかったので、もしかしたら再販しないのかな?と諦めてたんだ。
なのでうれしかったけど、最近何気に再販まわしてるのでキツいんですが~(*_*;

20160430030251_7JWA_1c9866b70ada49905eca9a0b120fc09c.png

桜レイアウトで下に設置する前景がなくて、去年、クローバーの前景よく使ったんだよ(≧y≦*)
色違いの前景であるレンゲの前景はピンクなので、きっと桜により合うんじゃないかなぁってね~
今年、マジックシードイベで桜の茂みが手に入ったんで、ありがたみ半減ではあるけどなぁ(^^ゞ
ちゅちゅ島ってベンチに触れると桜の花びら1枚降ってくるのね、知らんかった(^^♪

20160430034321_7JWA_28d49f8a86b6c96ec72021c7325f8d47.png

こちらは青林檎の木の前景・右を使ったレイアウトです、特にピッタリ合う島もないし意外と悩む。
こういう感じの前景はタンスの肥やしになりがちなんだよね~青林檎箱とか出てくれたらいいな^^
形としては面白い前景だし、こういうの他にあまりないから。いつか活躍する日が来るんじゃね?
クローバーの前景も最初全く使い道なかったんだから~1個で使うにはスカスカすぎ!

20160430041120_7JWA_7de8407661d3eaf44c7cb5d52e668b4d.png

いらない滴る液体・ピンクを使ってのレイアウトです^^;ダークチェリーの前景も重ねてみました。
ハマれば面白いレイアウト作れそうなんだけど、ハマるレイアウトを思いつかないのが難点だよ。
これ液体がグラスに落ちれば完璧なのにそうは上手くいかない!何かにつけて残念ね( ̄∇ ̄;)
これ狙った訳じゃないんだから~ダークチェリーは使えるかな?可愛いと思う^^

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ギブアップ寸前です(|||_|||)

20160426183353_7JWA_43ea82b28c05a3a3bc847005c6fb8ea4.png

今日のヤミ箱は先週の火曜日に新商品出たので、再販も含めてお休みだろうなぁと思ってたよ。
しかし、まさかの新商品がババンときました!これで今月の箱は再販含めて6回だよ、容赦ない。
森の図書館箱で大きな切り株のテーブルとイスの島が出なくて、最後の最後でまた撃沈と(*_*;

今月は節約できたはずなのになぜこんな事に・・・イースターエッグの変化アイテムもマジ萎える。
デザイン&色違いばっかじゃん!しかも、グレードダウンしてるしさぁ。GW前なのに!(|||_|||)
ヤミ合成&バスケットシリーズもあったし、マジックシードは狙いの殻帽子が最後まで出なくてさ~

花見イベの時と同じ8個ヤミ種を買うハメに( ̄- ̄;) 妹の部屋はVIPの種から帽子出たのに。
その代わりヤミ合成は6回で全部GETできたけど、妹の部屋は前景3つコンプでただ今苦戦中!
今年のあからさまな課金ラッシュ見てたらリヴ相当ヤバそうだよね、私のお財布も更にヤバい^^;
火曜のガーリー背景箱なんだったんだろ?ヤミ箱6週ってさすがになしだよ><

nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

お花見箱2012・3回目!

再販のお花見箱2012をまわしました、狙いはまだ出てない鳥籠の中の文鳥と桜和傘です^^
桜チョンパもまだですね~この箱はこれでまわすの3回目なんで、ほぼまわしきっちゃいました。
結局3つコンプしなかったのは今回初めて出た3種のみだったよ、3年かけて出ないとは・・・^^;

和傘が最後まで出なかったので1個しかGETできませんでした、2個欲しいけどもういいかなぁ。
まだ設置アイテム2個残ってるし、やっぱまわしきった箱もなるべく2個目は我慢した方がいい!
ヤミショに赤&紫色の和傘もあるもんね、箱追加でまわすならあれを買った方がいいかな(・・?

20160425125326_7JWA_cd3632b315ba99bb369a1b06d9aeb916.png

今回GETした設置アイテム3つ使ったレイアウトにしたんですが、ほぼお花見箱2012になった。
空に舞う桜だけ使えませんでした、最初にまわして早々に3つコンプした絶望のアイテムです^^;
でも、わりとお花見レイアウトの時に使いましたけどね。まだ、桜アイテムなかった頃は重宝した。

これでこの箱も心置きなく合成に回せると思ってたら、またまたヤミ合成屋キャンペーンが(*_*;
もうヤミ合成はいいよ~まさか毎月やるつもりなの?せめて5種はやめてほしい、3種で十分だ。
せっかく今月私の部屋は結構節約できたと思ってたのに、これでフルコンプとかなったら(ーー;)
VIPで毎月ヤミ合成チケット配布するって事は毎月やる気かもね~怖っ!(|||_|||)

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

夜桜箱

夜桜箱をまわしました、スポットライトの前景以外は全部欲しいなぁ。それじゃ散財必至だよ^^;
しかも、1回目で唯一いらないスポットライトの前景が出た時の絶望感!今回は節約諦めたよ。
5回まわして桜の和風髪飾りがダブったけど続行、しだれ桜の前景GET後、髪飾りコンプ(;_:)

更にまわしてしだれ桜の島、朧月と夜桜の背景連続GET!夜桜花見セットも欲しいけど(*_*;
まだ9回しかまわしてないし、8種目がそう簡単に出るはずない。でも、とりあえず後1回だけ・・・
もう1回まわしてなぜか花見セットGET、10回8種コンプとなりました。新記録かもね~10回^^
妹の部屋が撃沈したんでうれしさ半減ですが・・・前景2個欲しかった、髪飾りって^^;

20160424161947_7JWA_df3a5f07b8fb1646c0a60937046dcee2.png

夜桜箱のフルレイアウトとても重いです!リヴ達の動きがすごくスローリーになります(@_@;)
最初、桜フィルターではなくドリーミーシャインを使ってたんですが、激重で!何が重いのかなぁ。
意外と桜が浮かぶ湖の背景かもね~桜流し箱も重い箱だったから。まぁどうせ3日で変えるし~

これからしばらくお花見レイアウトになるけど、湖の背景はもう使わないと思うし激重で行こう!
レイアウトで重いのってホントうんざりするけどね、まぁ仕方ない。レイアウトを堪能できないよ^^;
リヴで唯一の楽しみの時間なんだけどな~そう考えると仕方がないでは片付けられないか(;_:)
スポットライトは意外と面白い前景ですね、使い道あるといいな(^^♪

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

オリオン箱

オリオン箱をまわしました、天体望遠鏡の島と六分儀は絶対外せないアイテムですね(^^♪
星座天体図、月と星のステンドグラスランプなんかも気になります、オリオン座の背景以外ね。
六分儀がなかなか出なくて6種11回もまわしちゃったよ>< ここでやめてもよかったんだけど。

残り2種の壁紙も欲しくてそのまままわして4回8種コンプで終了、やっぱこうなるかぁ( ̄∇ ̄;)
ベランダの背景や星の軌跡の背景は狙わなくてもよかったんだけど、最初にダブりすぎたんで!
後ちょっとで2種とも出るんじゃないかなぁと思ってね、15回で8種コンプだから予想どおりだ^^

ここをこれから節約すべきなのか・・・難しいところです。ヤミー2倍キャンペーンで調子狂ったぁ?
あの時、全く節約せずに欲しいの出るまでまわすというマイルールができてしまって今に至る^^;
もうキャンペーンはないんだから、あの時と同じ調子でまわしてたらそりゃダメだよね~( ̄- ̄;)

20160417141352_7JWA_0571d6049328a0e213d8a9e094426600.png

星の軌跡の背景を使ってのレイアウトです、月虹箱の星の森の背景も重ねてますね(≧y≦*)
これなら星の軌跡の背景いらないんじゃね?って感じかなぁ、星の森の背景の方が効いてる?
ヤミショで再販のG.L.L12周年記念帽Aを買っちゃいました!色合い綺麗だし歯車よく使うし^^
ちなみに機械仕掛けの羽根ってこんな感じになるんですね、リルネがえらい事に^^;

20160415133319_7JWA_5edfa58a2be106ca690a501f710248a8.png

こちらはベランダの背景&オリオン座の背景を使ってのレイアウトです、リボンも3つコンプだよ。
形はなかなか可愛いですね~デザインがちょっと好みじゃないって感じです。でも、使えそうだ^^
六分儀が1個しか出なかったので2島同時レイアウトできないんだよね~まったくめんどくさいな。
同時設置なんて最初に使う時だけだけど~でも、島&六分儀以外1個でいいのにさ!

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

インコ箱

インコ箱をまわしました、インコより春の森の背景が欲しかったのですが、最後まで出なくてね^^;
フルコンプ1歩手前までまわしてしまいました>< インコはあまり可愛いと思えないんだよなぁ。
鳥箱のインコの方が好みです!でも、ピンクとか黄緑は今までこの大きさのインコで初めてか?

ピンクと黄緑出たらきっと青も欲しくなる・・・どうしよう!とか悩んでたんですが、いらぬ心配だよ。
パステルフラワー箱もフルコンプしたんで、今年も3月は厳しい結果になってしまったな( ̄- ̄;)
去年もビックリするぐらい散財したんで、なんかあるんですかね。決算前、箱の割合いじってる?
自分的に結構ハズレアイテム多い箱なんで、これにフルコンって・・・(|||_|||)

20160420140755_7JWA_27b8a93b27eeb500b686550492161c71.png

止まり木の島と春の森の背景を使ったありきたりなインコレイアウトにしてみました、緑綺麗ね^^
最初ろけっとくんの部屋で見た時はインコの動きが3匹一緒だったけど、今見るとバラけてるな。
修正されたんですかね、それともたまたま3匹動きが同じだったのか・・・よくわかんないですね~

後、ビーズブランコにインコが乗らないんですが~見本ではちゃんと乗ってるじゃん!おかしい。
なので、レイアウトに使う事ができませんでした。そりゃ、あんな物いらないけど、3つも出たのに。
そんな不良品売るなよ!ホントイラつくよなぁ、最近のリヴはさ~課金しても楽しく遊べないとは!
確か最初は乗ってたと思うんだけどなぁ、問い合わせする気にもなれない(-_-;)

20160418165933_7JWA_f458a2c3a4e5d2bc268be3a07b6f133f.png

こちらは絶対いらないって思ってた鳥籠の中の背景メインのレイアウト!いちばんお気に入り^^
鳥箱Bもまわしてやっと寄り添うインコをGETする事ができました!メチャ可愛いですね(≧y≦*)
よく今まで我慢したなぁ、やっぱアイテムは実際レイアウトに使ってみないとわかんないですね~

鳥箱Bはこれでまわすの3回目なんで、結構まわし込んじゃってます。でも、まだまだまわせるよ。
インコ箱よりは全然マシ( ̄∇ ̄;) 止まり木もなかなか可愛い^^これで心置きなく合成に回せる。
まぁ合成アイテムなんて腐るほどあるんですけど^^;しかも、VIPショップで素材10個貰えるし~
10個以上貯め込む事ができない糞仕様ですが・・・泣けてくるよな(*_*;

インコ2.png

最後に窓辺の前景を使ってのレイアウトです^^最初は春の森の背景といっしょに使ってたけど。
なんとなく色的に合わないし、せっかくフルコンプしてGETした壁紙ほとんど見えないの悲しいよ。
という事で、レイアウト別に作ってみました。何と合わせるか迷ったけど花摘箱を使ってみたよ^^

この箱アイテムも可愛いよね~散々まわすの迷った箱なんだけど、珍しく当たりの箱だったかな。
今年のイースター箱の紙吹雪とシャボン玉の前景を使ってるんですが、シャボン玉いらないなぁ。
シャボン玉は最初の1回だけで、後はページ更新しないとずっと紙吹雪だけなので不要じゃね?
う~ん、なぜシャボン玉と紙吹雪交互に降らせるようにしなかったのかなぁ(・・?

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ミニリヴリー箱Ⅱ

ヤミーキャンペーンのガラスドーム入りアメジストの島を見てたらミニリヴ箱Ⅱをまわしたくなった。
6回まわして貰えるアンモニアとグリセリン、パラフィン、ニトロが欲しくてね~特にグリセリンな^^
アメジストの島に合わせるならグリセリンが出るまでまわすしかない!という事で6種コンプと!

よりにもよって最後までグリセリンが出なくて12回まわし込む結果に(;_:) ピンポイントだよね。
いちばん最初に出ても不思議はないのに、なぜか狙いが最後なんだよなぁ。しかも1回250円!
なぜ250円なんだろう(・・? まわしといてなんですが、そんなにいいもんじゃないのにね(@_@;)

20160416161829_7JWA_c72b993b3e2ca559b8c3e93ee9177e15.png

最初、魔法図書館箱をメインにレイアウト作ってたんですが、魔法書の前景に阻まれて見えず!
せっかくのミニリヴ達が下の方に集まってほとんど見えないんですよね~なのでこの壁紙購入。
前から気になってた地下実験室の壁紙買っちゃいました!思ってたよりミニリヴ達と相性いい^^

よかった~節約すると決めたばっかなのに再販の壁紙ってどうよ!って悩んだんでね( ̄∇ ̄;)
やっぱレンガの壁紙はいい感じになりますね^^まぁ、独特な色とデザインだけど使っていきたい。
7種のミニリヴのうちお気に入りの5種だけ使ってます、コンプしたのは残りの2種なんですが~
ここでもピンポイントでハズレを引いてるんだよね、上手くいかなずぎ(|||_|||)

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

魔法図書館箱

魔法図書館箱をまわしました、本系アイテム4つが欲しいなぁ。7回まわして全部出ました(^^♪
魔法学校の学帽と魔法図書館の椅子が出ませんでした、椅子ちょっと欲しいけど無理かなぁ^^;
赤系の椅子って結構持ってるけど、緑の椅子ってあまり見た事ないかな?まぁ使わないけど~

もしレイアウトで緑の椅子が欲しくなっても、それだけの為に7回しかまわしてない箱まわせん。
全部の箱まわし込むより、ある程度の所で諦めて他の箱まわす方が効率いいからね( ̄- ̄;)
それはわかってるんだけど、今までほぼフルでまわしてきたからなぁ。今からでも遅くない(・・?
やっぱダブりは無駄なんで、再販されたら1回ずつまわすとか・・・ね(^^ゞ

20160413162908_7JWA_5b7fc4c5f5f92850557c2491e8c3950c.png

この箱を見た時、島の階段の上に椅子を設置するつもりでした。絶対そうだろ!って思ってた~
でも、見本のレイアウト見たら違ってた。確かにそんなとこに椅子置いたら危ないよなぁ( ̄∇ ̄;)
窓からの景色も見えないし、なるほどと納得しました^^;帽子は被ってる子見たら可愛かったな。

まぁ今のところそこまで欲しくないので、とりあえずこの箱は終了です^^ダブったの島だけだしね。
いつかまわしたくなった時の為に置いとけばいいし~やっぱフルレイアウトは見栄えがいいな^^
燭台も今までの小さ目の奴と違っていい感じですし、ミニリヴのニッケルの動きが可愛いですね。
階段の上に設置してるんだけど、すぐ魔法書の前景で隠れちゃうのが 難点^^;

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

またもや水やりイベなんですね~( ̄∇ ̄;)

20160411135533_7JWA_6eed8b68bf21f6c995c07bd2ea3a4f4f.png

昨日のメンテ明けにイースターマジックシードイベントが始まりました、また種買えって言うの!
まさかこれからずっと課金ありきのイベントになるんですかね~今回のアイテムで課金かぁ^^;
さすがにそれはちょっと無理だよ>< でも、イースターエッグの殻帽子がちょっと気になるね~

今までになかったタイプの帽子なんで^^いやいや、あれに1000円以上掛かったらどうするよ!
リヴの運営もそんなに切羽詰まってるのか・・・これって箱に課金してる者から見て最悪だよなぁ。
ぶっちゃけ課金ユーザーが少ないから無課金ユーザーからもふんだくろうって魂胆だろうけどさ。

私が妹の部屋含めて先月どんだけ課金したと思ってるねん!もう勘弁してほしい・・・( •̥///•̥ )
という事で、今週の流星箱はパスしようかなぁ。三日月箱もお気に入りだけどあまり使わないし~
三日月の島はもっと重宝すると思ってたんだけどね(;_:) 流れ星の前景とかも気になるけどさ~
願い星の前景あるし、しかも使わんし・・・しかも2個目狙って確かほぼフルコンプ(*_*;

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

パステルフラワー箱

パステルフラワー箱をまわしました^^狙いが5種と多いからかなりまわさないとダメだろうね^^;
8回まわして島、壁紙3種、前景、パステルフラワーティーカップと出たんだけど、その後がね~
ダブるばかりで10連続ダブった後、帽子GET!結局鍵型ティースプーンはフルコンプ一歩前!

だから、スプーンもう1個狙ったら残り1個に!使えそうなアイテムなので、そのままコンプした。
しかし、ほとんど複数個狙っても必要ない事が多いんだけどね~まぁここまでまわしたらなぁ^^;
節約も意味があまりないんだよ(-_-;) リヴもいつか巷のソシャゲなみのガチャなるかもなぁ~
無限にまわせて1箱コンプに数万とか!そうなれば課金止めて余生を過ごす(^^ゞ

20160412171301_7JWA_d5fb6227e9a1cac89ebc46b6c6a05b88.png

狙いのパステルフラワーティーポッドの島とパステルティーパーティーの背景を使ってレイアウト
わざわざ2個目狙ったスプーンは前景に阻まれてほとんど見えていないという・・・悲しいです^^;
でも、このティーカップは他のレイアウトにかなり使ったし、この箱の中でいちばん重宝してるよ^^

パステルシャボンの前景はかなりシャボン玉の量多いですね~たまにハート型が飛んできます。
ウルラとヒゲリスの近くにハート型のシャボン玉あります^^虹色で綺麗だけど、多分使わないな~
こういう前景はあまりレイアウト映えしないんだよね~似たようなの持ってるけど全く使わないし!

20160412164713_7JWA_8b8c2bd03cfee9cd9203a7fa241687b9.png

こちらはいらないパステルレインボーの背景&パステルフラワーガーデンの背景とのレイアウト。
意外と綺麗ですね~特にレインボー^^あまり見えないけど、綺麗な虹なので使い回し利きそう^^
出てよかったかも~リヴは最近パステルカラー箱多いね、昔はほとんどなかったと思うなぁ(・・?
なので、今頃になって活躍してる昔の淡い色のアイテムってかなりある(^^♪

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland