So-net無料ブログ作成

魔の503トライアングル!

20160714134124_7JWA_8b8767ef2f9e46d365beed5309d0f387.png

今日の朝方というか夜中というかにログイン障害がありましてね~私のパソコン環境で(*_*;
私の部屋は問題なかったのですが、新規登録イベントの時に作ったアカにログインしたらだよ。
503エラーが出てインできない!IEの妹の部屋もヤフーIDをログアウトしたらINできなくなった。

ブラウザ全履歴の中からリヴにログインしてる状態のページを開いたらやっとログインできた^^
しかし、紐付けしたヤフーIDはすでにログアウトしている状態なのに何故インできてるのか(・・?
嫌な予感はしたけどこのままじゃ他にログインできないから、妹の部屋を設定からログアウトに。

そして2度とログインする事はできなかった・・・やっぱこうなったか^^;まったく503ってなんだよ。
調べたらサーバーへのアクセスが限界なので制限してる状態らしい、メンテ中という可能性もと!
まさか今メンテ中?いやさすがにそれはないか。私の部屋はインできるがヤミー購入で503が!
昼には直ってたけど朝方までパソコンとにらめっこで疲れた、なんやってんあれ(;_:)

今週のヤミ新商品は?2016.7.29

20160714175916_7JWA_2e4b5b1d01e434971d34ba40eed9bb57.png

今週のヤミ新商品はヤミショのサマーバックシリーズ、砂漠箱、ヤミーでお買い物キャンペーン。
お買い物火曜に来なかったと思ってたら、金曜日に来ました!3000円ってやっぱ高すぎない?
ヤミショアイテムは基本ギリまで買わないので、記念帽、向日葵、サマーバックでほぼ足りるが。

これからは箱もすぐまわさずキャンペーンの時にまわした方がいいかも!待つの嫌いだけど^^;
しかし、ドールハウスの島・探偵事務所って壁紙が島扱いになったって事?お部屋丸ごと島だと。
月末&月初めヤミアイテム販促キャンペーンって事ですね~砂漠箱まわしたので余裕( ̄∇ ̄;)

砂漠のオアシスの島&砂漠の背景は昼、夕方、夜で色が変化するアイテム、何時に変わるの?
スクショ撮るの大変そうだなぁ、焚き火とカレー鍋とラクダのぬいぐるみも欲しいですね(≧y≦*)
序盤でカレー鍋連発したりラクダ3連続コンプでどうなる事かと思ったが、島、背景、前景をGET。
岩場のサボテンの前景も色が変わればよかったのに~帽子は出なかった(*_*;

スチームトラベル箱

スチームトラベル箱をまわしました、スチームバンクシリーズ第3弾ですね。蒸気機関車いい^^
まぁ運転席だけで客席車両ないんですけど~島が無理なら設置アイテムで車両欲しかったな。
電車が通る水田の背景みたいに、遠くに電車が走ってる壁紙で蒸気機関車っての風情ある~

夜の工場の背景以外は全部欲しいので散財覚悟です^^;4連続違うアイテム出たんだけどさ。
5回目で歯車と蝶の全景がダブり、8回まわして6種出たんですがその後がさっぱりで(ーー;)
更にまわして唯一いらない夜の工場の背景GET、ここで蒸気機関車の島が出ればいいのに~
そうは上手くいかないんだよね(*_*; 森の図書館箱よりは全然マシだけど!

20160720133805_7JWA_441bb70de1782cd060dd105728e9217c.png

空中都市の線路の背景を使ってレイアウトしてみました、奥に薄っすら空中都市が見えてます^^
もうちょっと空中都市を細やかに書き込んで欲しいかなぁ、これなら線路だけの方がスッキリだ。
まぁ線路あると蒸気機関車の島専用壁紙になっちゃうけど~島と前景で線路隠すしかないね^^;

月橋箱の秋の森の木の前景を使ってるんですが、これすごくいいね^^妹の部屋にも欲しいなぁ。
これがないとかなり寂しいレイアウトになるんだよね~オレンジ系の前景ってあまり持ってないし。
森の吊り下げライトの前景じゃなくハロウィンローズの前景使ってたんですが、隣の島で使用中。
なので吊り下げライトに変更しました、機関車の座席緑なので合うかも(^^♪

20160720135406_7JWA_b851ca5f664e86332e1dfbe80c154196.png

こちらは時計盤と歯車の壁紙とスチバン箱Ⅱのスチームバンクソファの島を使ってのレイアウト。
地図柄トランクも新商品です、全体的な色合いがとてもお気に入り。ドリーミローズ箱綺麗です^^
ドリーミーカーテン&ローズの前景の組み合わせはやっぱ綺麗な色が出ます、カラフルになる!
歯車と蝶の前景は2個出たので、同時レイアウトする時はやっぱ便利だ(^^ゞ

20160723183834_7JWA_941382c01593e3cbb808c3c44ecf9792.png

最後に夜の工場の背景でレイアウトを作ってみました、蒸気機関車の島が1個しか出なかった。
なので銀河鉄道箱の時計塔の島を合わせてみました、月虹箱の星の森の前景も設置してます。
色合いは綺麗ですね~蒸気機関車の島も合わせてみたいので、今度またレイアウトしようかな。
あまりリヴっぽくない雰囲気だけどまぁ最近は何でもありだからね( ̄∇ ̄;)

森の図書館箱

森の図書館箱をまわしました、開いた本の背景とレースのヘッドドレス以外全部欲しいです^^;
散財しそうですね~最初に積み上がった本と小鳥が出たんだけど、その後が最悪でさぁ(ーー;)
ヘッドドレス→本の背景→本の背景と唯一いらないアイテム3連続で、もうこの箱を諦めました。

結局フルコンプ間近までまわす事に!切り株のテーブルとイスの島が最後まで出なくてさぁ><
島はいっそ諦めようかと思ったんだけど、この島使いやすそうだからやっぱ狙っちゃいました^^;
11回で7種出たんだけどなぁ、最後の1つがほぼフルコンプまで出ない残念仕様なんですよね。
まぁガチャってそういうもんだし~無限じゃないだけマシかな(・・?

20160718145433_7JWA_d22c2f64355dd3034638203adacaeb6f.png

森の図書館っていうシチュエーションいいです!リヴの雰囲気に合ってると思います(≧y≦*)
いちばん活躍しそうなのは森の吊り下げライトの前景だけど、設置アイテム3種がお気に入り^^
意外と前景より使い回してるかもしれないですね~小鳥が本のページをめくってくれるんだよ!

なかなか凝ったアイテムです、リンゴ食べてるアライグマも可愛い^^パッと見たぬきに見えるが。
たぬきでも問題ないでしょうね^^;本の背景って何個か持ってるけど、森の図書館の背景いい^^
魔法図書館箱の本の背景&前景もよかったけどね、山積みの魔法書の前景使いたかったけど。
設置すると島がほぼ隠れちゃうので今回は諦めました、今度使ってみよう!

20160714174139_7JWA_5badc004b0b8ab4b80ff57fad0a31104.png

こちらは開いた本の背景を使ってのレイアウトです、島設置するとほとんど背景見えないしさぁ。
とある物語が描かれた本らしいけど、本自体にあまり文字とか絵とが描かれてなくてホント微妙。
このデザインで透明島や背の低い島使っても、逆にレイアウトの見栄えが悪くなるだけなんだよ。

あまりにも手抜きすぎなんじゃね?もうちょっと可愛い物語が描かれていたら、使えてたかもなぁ。
でも、レイアウトは意外と気に入ってるんですよ^^;やっぱ動物さんの設置アイテムは可愛いね^^
特に動きのあるやつはなぁ、レースのヘッドドレスはリルネは似合ってたけど、ヒゲリスはう~ん。
ヘッドドレスの位置がちょっとズレるんだよね、そこじゃないだろ!って(*_*;

丸太花壇の島

20160611225822_7JWA_e97c88ec441d3f5e5b0392c879fbf75d.png

4月のG.L.L限定島の丸太花壇の島を使ってレイアウトしてみました、チューリップの色綺麗ね。
だけど、島枠もあるし花壇の花が好みじゃないのでマイショ行きですね~設置アイテムはいい^^
ジョウロや水差しはお花レイアウトでは重宝しますしね、丸太プランターのチューリップは赤白か。

島と同じ色合いならうれしかったんだけど~島とチューリップ畑の背景、色ぴったりだなぁ無駄に。
ラインナップ一新したヤミ合成屋でGETしたいらない壁紙だったので、役立ってうれしかったが~
どうせマイショで島売るんで意味がないという・・・お花系の島は昔のデザインの方が好きかなぁ。

パンジーの島とかシンプルだけど可愛いし、最近のリヴはこういうお花とか植物の島少ないよね。
今年も園芸系の箱再販されなかったし~欲しいのあったんだけど。昔の箱は再販されにくいか?
さすがに今年の箱まで再販してるくらいなので、2011年とかの箱は忘れ去られていくのかなぁ。
やっと再販された箱はまわしといた方がいいんだろうね、蜂箱どうなってるん!^^;

今頃闇果樹園箱初設置しました!

20160603111143_7JWA_379c7f3667a9b911120e6dc6b2d2b0c2.png

闇果樹園箱も私の部屋で未設置な箱でして~今、丁度レイアウトがサボテンとかなので初設置。
レイアウトも昔作ったやつを新しく手に入れたアイテムで少し変えてみました、賑やかになった^^
この箱は別にまわさなくてもよかったかなぁ、切り株の島欲しさにまわしたんだけど使わないし~

森の図書館箱の切り株のテーブルとイスの島や、ヤミショの設置アイテム切り株Bの方がいい!
丸くて大きな切り株より、切り株2つの方が見栄えもいいし使いやすいんだよね、がっかり(*_*;
闇林檎や闇フルーツの前景可愛いけど、いちばん活躍してるのが意外とゴブリンだったりする~
まぁ最近、熱帯雨林系アイテム増えてきたんでこれから活躍するかも(≧y≦*)

20160602153600_7JWA_2d5837541e3b34a872d432059f5330ba.png

こちらは夜の果樹園の背景を使ってレイアウトしてみました、この壁紙も欲しかったんですが~
やっぱ闇フルーツの前景がいまいちこの壁紙と合わないので、あまり見栄えよくならないんだよ。
切り株の島と合わせて、リヴリーチョコレート箱のチョコレートの切り株の島を使おうと思ったが~

切り株Bを設置してみました、これもあまり使わないアイテムだけどハマれば可愛いね^^大きい!
大きすぎて島代わりに使う以外はまず設置しようとあまり思わないというのが難点なアイテム^^;
でも、今回初設置してみて、やっぱ可愛いなぁと思いましたけど~レイアウトは昼間の方が好き^^
夜の果樹園を見栄えよくレイアウトできるアイテム出て欲しいなぁ(・・?

今週のヤミ新商品は?2016.7.22

20160605185453_7JWA_32b4e28ca20cc85e564da214cb4ffdbd.png

今週のヤミ新商品は向日葵シリーズ、歯車アリス箱、クリアでゲット&ヤミ合成屋キャンペーン。
向日葵ってなんか久しぶりの新商品ですね、渋い色合いで好きかも!歯車アリスは可愛いけど。
13周年記念イベのコンセプトに関係ないんじゃ・・・ここは是非とも星でまとめて欲しかったな^^;

そしたらパスできたのに~ってクリアでゲットの事考えたら、まわせる箱来てよかったんだけど~
何もなければ星海箱まわそうと思ってたから・・・一旦パスした箱まわしてフルコンプするの辛い!
クリアでゲットは先月のアイテムの色違いでさほど欲しくないんだけど、2度と手に入らないから~

となると悩むよね(*_*; ヤミ合成は今までよりデザインの質が落ちてる気もするが、可愛いな^^
クジラの島欲しい!とりあえず、来週の火曜くらいにヤミーでお買い物キャンペーン来そうだしな。
来週まで待ってもいいけど、リヴのゲーム内時計狂ってる時あるし、この前メンテ失敗してるしさ。
ギリで買うのはやっぱ止めといた方がいいんだろうか(・・?

熱帯雨林の滝の島

20160531142636_7JWA_d17e2708d153916166b3770c1055b9fe.png

4月のヤミ合成屋キャンペーンでGETした植物園のアイテムでレイアウトしてみた、熱帯雨林ね。
最近こういうアイテムも少しづつ増えてきたなぁ、トロピカルフルーツ箱や闇果樹園箱とか(^^♪
ヤミショで食虫植物シリーズってのも今年あったし、何個かレイアウト作ってみたけど難しいね~

めちゃゴテゴテしすぎてお見せできるようなレイアウト作れなかったよ^^;またチャレンジするか~
マイショで前から欲しかった花のツタを買って設置してみた、より熱帯雨林っぽくなっていいね^^
ゴシックサーカス箱でGETしたライオンも合ってるかな(・・? 最初タイガーを設置してたんだけど。

ライオンのぬいぐるみ手に入れたんで交換してみた^^やっぱ見栄えはこっちの方がカッコイイな。
まぁライオンかなり大きいのでレイアウトかなり隠しちゃうのが難点!滝がほとんど見えないよ~
ちなみに合成は6回で全種GET!ダブったのはボタニカルコサージュのみだけど一番いらんし!
フラワーバブルなら3個設置しても可愛いんだけど、設置数あればね(^^ゞ

荒れたゴシックソファの島

20160618163542_7JWA_2a5c841f91b10c5b73986e87ef193906.png

3月のヤミ合成屋キャンペーン、荒れたゴシックソファの島&荒れたゴシックな部屋でレイアウト。
荒れた黒猫のぬいぐるみとゴシックボンネット・紫もです、5種を7回合成で全種GETできました^^
ただし、妹の部屋はフルコンプに近いくらい合成したような・・・これからは帽子狙いで済まそうか。

毎月やるなら全種GET目指してる場合じゃない!まさか毎月開催とは思わなかったからなぁ^^;
右のシャンデリアはBAR箱のやつと全く同じデザインですね~上の前景使うと隠れちゃうけどさ。
豪華だけどソファの島はあまりレイアウトに使う機会がないんだよね~お部屋レイアウトな(-_-;)
真ん中の額縁?のデザインが理解不能なのでトナカイの壁飾りで隠してみた(^^ゞ

20160621164407_7JWA_c0d754b654aa548868284cc6760d7008.png

こちらは薄暗い廃墟の背景を使ってのレイアウトです、柵越しに霧が立ち込めるのが見えるが~
島を設置するとせっかくのアニメーションがほぼ見えないという・・・色合いは綺麗なんだけどな。
使い勝手悪そうな壁紙ですね、これに合う島も合成アイテムで欲しかった。壁紙ばっかいらん!

運営さんは壁紙作っときゃみんな喜ぶとか思ってるんじゃね?実際そうかもしれないけど(ーー;)
私は壁紙より前景が欲しいです!基本壁紙はレイアウトで1つか2つくらいしか使わないんだよ。
前景は何個も設置する事が多いので、種類多い方がレイアウトが楽でいいんだよなぁ(@_@;)
最近の箱は背景多すぎです!4枚とか絶対やめてよね、使いきれん(;_:)

忘れ去られたゴシックランタンの島レイアウト

20160624234125_7JWA_dbc8296da687270583b230f688c9dad7.png

ゴシックキャット箱フルレイアウトって言ったけど、ゴシックランタンの島使うのすっかり忘れてた!
正直、忘れ去られた島なんです私の中で・・・だってこの島他のレイアウトで使った記憶がないし。
島が最後まで出なくてどんだけまわしたか・・・なんで狙ったんだろ?これをさぁ不思議ですね^^;

しかも再販された時にまわしてるのにさぁ(@_@;) 考える猶予もあったんだけど、ここまでとは。
これほど使えない箱だとは思わなかったんだよ>< やっぱ直感って結構正しかったりしますね。
でも、おしゃれな白猫を狙ったことは後悔してないんです。これ目当てに箱まわしたんだしさぁ~
これも前のを少し変更して作ったレイアウトです、こういう前景ありそでないよね^^

20160624224255_7JWA_217e0403d7a22ba2bd7acb0d11f59562.png

これも同時期に作ったレイアウトみたいですね~ハロウィンイベントで黄色いネコウモリを設置^^
もちろん今、黄色ネコウモリをレイアウトに使えないので、ゴシックサーカス箱のライオンに変更。
黄色のネコウモリが可愛かったんでわざわざレイアウト作ったんでしょうね~結局設置できずと!

ネコウモリイベントもうやらないなら色違い箱でもいいから出して欲しいなぁ、去年は幽霊だっけ?
ハロウィンバケツの変化アイテムで配布されたんですよね、今ならネコウモリも配布したろうに~
ネコウモリをフルで設置してるレイアウトはなかなかインパクトあった!私もやってみたかったな。
今年のハロウィンイベでまたネコウモリ見たいですね(^^♪