So-net無料ブログ作成

2016年は人生観変わりました( ̄∇ ̄;)

20161228115721_7JWA_a3721186fdd4c7286e28dfca3f8419c4.png

今年のもうすぐ終わりですね~私の部屋は今から9月なので、12月のスクショがなくてね(^^ゞ
ヤミショで買ったシロムシの巣箱Aがちょっと12月っぽいかなぁとこのスクショをセレクトしました。
11月は色々あってブログの更新があまりできなかったので、ますます季節感のないブログに!

来年からはなるべく更新できる様に頑張りたいなぁ、でも体調もだいぶ回復して元気になったが。
結構疲れるよね~パソコンの画面を見てるだけでも。ソネブロ反応遅いしホント大変なんだよな。
毎日リヴのレイアウト変えるだけでも一苦労だし、正直体はしんどいんだよ。でもリヴは大好き!

復活するまで仕事も辞めるので、今は規則正しい生活をするようにしています。リヴもやり放題!
しかしパソコンは疲れるので、必要最低限の事でしか使わないようにしているんだけどね(*_*;
リアイベ大阪は絶対行きたいので療養しないと!妹が担いで連れて行ってくれるってさ( ̄∇ ̄;)
そこまで悪くはないんだが、エキスポって遠すぎる^^;それでは来年もよろしくね!

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

VIPショップ9月 彼岸花シリーズ

20161130181722_7JWA_973559d4b968ab727746d89b55233b26.png

VIP8月新商品の彼岸花シリーズでレイアウト、月見箱の彼岸花の背景と前景も重ねています^^
紅白彼岸花の島も設置してるんだけど、背景と前景にほぼ同化してなんだかメリハリがないな~
という事で、もう1個の背景の千本鳥居の背景に合わせてこちらにも石の鳥居を設置してみたよ。

赤い夕焼けの背景って持ってないかもだけど、彼岸花だと秋限定だからなぁ。彼岸花好きだが~
おはぎセットも美味しそうですね^^食品サンプル系は使いたいんだけど、机も設置しないとだし。
地面におはぎ置くのも嫌なんで、使い所があまりなかったりするんだよね^^;設置数が欲しいよ!
なんだかそろそろリヴヤバそうなんで、その前に設置数増やしてよ( ̄∇ ̄;)

20161123200944_7JWA_667066b3f712b46e84236fc9acc3ef7a.png

こちらは千本鳥居の背景を使ってのレイアウト、紅白彼岸花の前景と彼岸花の背景使ってます。
ちょっと寂しかったので、季節はずれの水仙の背景なんかを設置しちゃった^^;この背景使える。
紅白彼岸花の背景と雰囲気変えようと思って、前景も秋の実の前景Aに変更しています(^^♪

森のオーラを設置したらおはぎセットとベンチ置けなくなったので、お月見うさぎ・黒を使ったよ。
ヤミショの花札シリーズで唯一買った兎のお面・黒と白も被らせてみました、最初まぁ可愛いな^^
と思ってたんだけど、いざ買って付けてみたら意外と怖かったので、妹の部屋はパスしたような?
お面といえば狐ですかね、やっぱ!値段も高いしさぁ。それで怖いとなると^^;

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

姫林檎の盆栽の島 G.L.L限定アイランド9月

20161124112432_7JWA_aee86054c2138565d324c27daab6fc3e.png

G.L.L9月限定アイランドの姫林檎の盆栽の島をレイアウト、林檎コースターと茶筅も新商品^^
盆栽なので室内レイアウトにしてみました、コースターも可愛いですね。茶筅がよくわからんな。
どう考えても盆栽島と飼い主サイズの茶筅はマッチしないと思うんですけど~和風繋がりとか?

まぁありえるかなぁ^^;島の葉っぱが鮮やかな緑色で、とても綺麗だと思います。林檎も可愛い!
ちょっとデカ目のさくらんぼにも見えるけどね~こんな林檎の盆栽なんかあるのかなぁ(@_@;)
林檎、栗、葡萄となんだか美味しそうなレイアウトになっちゃいました!秋の味覚ですかね(^^ゞ

秋の島にしては葉っぱが明るい色なので、それに合わせてレイアウト作ってみましたよ(≧y≦*)
一応茶筅も設置しています、茶器苔島とかならもうちょっといい感じにレイアウトに馴染むかな?
毎週アイテム考えるのも大変だよなぁ、絶対ネタ切れしてきそうだよね^^;もうヤミだけでいいよ~
最近のヤミアイテムのクォリティはちょっと落ちてるような気もする( ̄- ̄;)

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ペリドットの大木の島 G.L.L会員限定ヤミーキャンペーン 8月

20161206173113_7JWA_87c2a366fa32b8984a3e7c16b66b8c7e.png

G.L.L会員限定ヤミーキャンペーン8月のプレゼントアイテムでレイアウト、深い緑めちゃ綺麗^^
どうせなら前景もお揃いで何か欲しかったですね、ピアスはともかくティアラってほぼ使わないし。
ペリドットのリーフピアスはエメラルドクローバーピアスとぴったり合うので、よく一緒に付けてる^^

ペリドットの大木の島はアイランドからは一部しか見えず、ルームから大木が見られる島ですね。
ルームからも撮影しようと思ってたんだけど、ちょうど家出ちゃんが1匹いましてスクショ断念^^;
追い出すのもアレなんで~大木の形とかも気に入ってるけど、大きすぎる島は使い回ししにくい。

リヴって新しいアイテムを買って、それを今あるアイテムも使ってレイアウト作るゲームだからさ。
買ったばっかの壁紙ほぼ隠しちゃうような大きな島は、特に使い回しできないタイプになっちゃう。
どんなに気に入っても、一体次はいつレイアウトに使えるのか・・・とかさすがに考えちゃうよなぁ。
でも新しいアイテムないと同じレイアウトの繰り返しだし~難しいよね^^;

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今週のヤミ新商品は?2016.12.27

20161017182358_7JWA_f87d4f7ffebb7cc06f581cf9ec660883.png

今年のヤミ新商品は今日で終わりみたいですね~ヤミショの福袋シリーズとオーロラ箱でした^^
月末だから1月に課金しようと思ったけど、来年から気持ちよく節約する為に今年に箱まわした。
なんかどこかで見た事ある背景とか、微妙にメリハリのないデザインだけどついまわしちゃった!

7種出るまでまわすつもりだったが、ワンポールテント出たのに気付かず続けて2回まわしてね~
ぶっちゃけテント出たの15回目だったし、ここまでまわしたらヤミ箱チケット節約した方が得か?
結局19回8種GETで終了となりました~しかも待ちに待ってた北極箱がやっと再販されました!

なぜ今まで再販しなかったんでしょうね~北極箱は14回で8種GETとまだマシだったんだけど。
せっかくなのでペンギンも欲しくて、流氷箱もまわしたらコウテイペンギンが最後まで出なくて・・・
ほぼフルコンプになってしまいましたとさ^^;まぁそこまでペンギンが欲しかった訳じゃないのに。
今年の課金は今年中に済ませるつもりだったが、福袋買うヤミーがなくなった(*_*;

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

砂漠箱

砂漠箱は巻き戻し障害があった時に販売されてた箱です、6種GETで10回くらいだったかなぁ。
もう1回まわし直しとなりマジですか!って頭抱えましたよ^^;でも全額ヤミー補填対象箱でさぁ。
ダブる時に7種出るまでまわして、ダブらない箱として再販されて最後の8種目をGETと節約^^;

なるべく散財しない方法でまわした箱です、ホントにヤミー戻ってくるか信用できなかったんでね。
思ってたより早く補填してくれたんで、信じていっぱいまわしたらよかったって思っちゃった(:_;)
出は最初に出なかったアラビアンベール・赤がいち早くコンプ!その代わりラクダは1個だけと!
帽子は1個で十分なんだけど、まぁ赤いベール可愛かったのでよかった^^

20161204172221_7JWA_d18407b4063dcdba766da54144aae59b.png

砂漠のオアシスの島と砂漠の背景は時間によって色が変化しますが、夕焼けが一番好きです^^
まぁ正直せっかく色も合わせてレイアウトしてるのに、時間で色変わっちゃったら困るんだけどな。
島のヤシの色に合わせて同じ様な色のヤシの前景を設置、この前景はバッチリ合ってますね~
欲を言えばラクダの青い部分は赤の方がいいかなぁ、色違い欲しい!

20161205144845_7JWA_275434e120814c86b08904bf1e9f355d.png

こちらは朝の色です、夕焼けの時に使ったヤシの前景をクローバー箱のリンゴの花が咲く枝に。
一番無難な色合いですね~設置アイテムのラクダのぬいぐるみや焚き火とカレー鍋は好きです。
ラクダ可愛いし鍋も面白いアイテムなので、ちょっとしたレイアウトのアクセントになりそうですね。
こちらも障害前にまわして出なかった何かの骨を設置してみました^^

20161206001201_7JWA_28140caa70b156ca42aac2dc4efabf81.png

最後は夜の砂漠になります、これが一番地味ですね。夜なのでハゲワシの前景とか使ってみた。
かなり真っ暗なので、キラキラ系のドリーミーシャインでちょっとでも華やかにしようとレイアウト。
島の色が暗すぎなんだよなぁ、もうちょっとオアシスが目立つようになればよかったんだけどな~
公式ブログいわく、うっすら見えるのが印象的らしい・・・まぁリヴで隠れてるが^^;

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

水族館箱

水族館箱をまわしました、狙いはウミガメの島、ジンベエザメ、マンボウ、マンタなどの魚達です。
タコの帽子も可愛いなぁ^^ジンベエザメ欲しかったけど、4回まわして3つコンプと幸先悪すぎ!
続けてまわしてマンタ→タコの帽子→水族館の水槽の背景と3連続GETした後、2連続ダブり。

マンボウ何とか欲しいんですが、あまりこの箱で散財したくはないんだよなぁ^^;とか思ってたら。
次でスルっとマンボウが出てくれて12回7種で終了~ナンヨウハギの帽子だけ出ませんでした。
かなりダブりまくった気がしたが、何とか散財は免れました!マンタよりマンボウ2個欲しかった。
マンボウ2匹泳がせてみたかったけど、設置数的に無理なんだよなぁ(*_*;

20161114125959_7JWA_c7264fa0a6bcb3e2e8505ee80c62d324.png

お魚達のデザインも結構リアルっぽいし全体的な色も地味なので、何だか古臭く感じるんだよな。
もうちょっとPOPな感じのデザインの方が好きなんだけど、ジンベエザメ欲しかったんでつい!^^;
動くアイテムに弱いんですよね~でも設置アイテム多いと前景盛れず地味なレイアウトになるし。

確かにウミガメの島は狙ったけど、色もデザインも動きも地味すぎる・・・可愛い系ならよかった!
多少のデザインのマズさはカバーできるからね~まぁ12回でGETできたんだから良しとしよう^^
スクショは島のウミガメと3匹の魚達があまり被らず撮るのに苦労しました、これよく撮れてるよ。
奇跡の1枚って感じです~水族館の飼育員のジオラマ人形も写ってるし^^;

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今週のヤミ新商品は?2016.12.23

20161109203554_7JWA_aa5f973039b7a2a1ec67b60901ea2609.png

今週のヤミ新商品はヤミショのスノードームシリーズ、ヤミ合成屋キャンペーンと連動アイテム。
箱のバーワイズウッド箱はラッキーリヴリーくじの劣化版色違いと、今週も課金する気起きない!
今年のヤミアイテムは来週の火曜が最後って事ですね~お買い物も火曜から始まるのかなぁ?

クリアでゲット!プレゼントアイテムは無理してまで欲しくなかったけど、VIPチケットも買ってるし。
クリスマス2016箱もまわしたし、ついでに合成もしておこうかなぁとまんまと乗せられてる(*_*;
白鳥のスノードームの島も特にスワンティアラは別に欲しくなかったけど、なんか合成しちゃった。

通常の有料合成で欲しいアイテムがもう1個しかないし、下手に出ちゃったらもう後がないしな^^;
バーワイズウッド箱は最初まわすつもりでしたが、よくみると設置アイテムがショボイし悩むよな。
ヤミ箱チケットが後1枚残ってるので、ロマンスグレーのぬいぐるみだけ貰っとこうかなぁ( ̄- ̄;)
でもオルゴナイト箱の星のストリングライトの前景が欲しくて~どっちかまわすか^^;

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

水族館シリーズ

20161113170714_7JWA_626b28392a534550d55468d10c810c17.png

ヤミショの水族館シリーズのペンギン、ラッコ、アザラシのぬいぐるみ達を購入しました(≧y≦*)
島や背景は全パスしました、あまりこの手のアイテムが入ってる箱をまわしてないんですよね~
まわしたくてもなぜか再販してくれない箱もあるし、だから氷山とかペンギンとかは持ってない!

なので、ちょっと南国風にレイアウトしてみました^^アザラシとラッコがあまりにも可愛くてついね。
買っちゃったんだよなぁ( ̄∇ ̄;)ペンギンは微妙だったけど2種じゃ寂しいのでついでに購入!
ラッコ可愛いよラッコ!特にお気に入りなんだけど、一体どんなレイアウトで使えばいいのかな?

あまり想像つかないんですけど~ラッコってどこに生息してるんだっけ?海だよねぇって知識で!
基本動物園か水族館で泳いでる姿しか見た事ないもんなぁ^^;これ動けばもっと可愛いのにね。
水族館箱も出たけど魚メインだったからな、ヤミショは動かないぬいぐるみで手抜きしたんだよ~
可愛く動くラッコが欲しいです、子供お腹に乗せてたりね(^^♪

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

登山シリーズ

20160915164323_7JWA_8f70563734eaa8b5ea4f2d149bf94409.png

ヤミショで登山シリーズの車百合が咲く山道の背景と鷺草の前景を購入しました、島どうしよう?
やっぱ買っちゃおうかなぁって思ってたんだけど、いつの間にか販売終了してましてね( ̄- ̄;)
仕方ないので向日葵の島でレイアウトしてみました~山の島再販されたら買うかどうか迷うな^^;

山にしてはちょっと低いかなぁって気がするんだよね、背景とのバランスが悪くなるような感じが。
まぁ今回買い損ねちゃったし、ご縁がなかったって考えた方がいいんだろうけど~悩ましいです。
たまに放浪で確かトビネが山登りしている背景アイテム見るけど、やっぱあれ見ると物足りない。

ちょっと山の島のデザインのシンプルさがな、オレンジの車百合は綺麗だし鷺草の前景もいい^^
レイアウトが寂しい時にこういう前景あると結構便利に使えるんで!それなりに重宝すると思う。
絵日記風なレイアウトにしてみたんだけど、自転車とか向日葵とかトンボがそれっぽく感じない?
モグラもワンポイントなんですが、スクショ見たら余所見してますね~( ̄∇ ̄;)

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland