So-net無料ブログ作成

ケイトウの島 G.L.L限定アイランド 10月

test.png

G.L.L限定アイランド9月のケイトウの島と風見鶏のガーデンピック&ヒヨコのトピアリーを設置^^
島はともかく 設置アイテム2種は可愛いですね~使えそう。ケイトウの島は独特な色使いなんだよ。
なので それに合わせて背景と前景をセレクト!風見鶏見てたら風箱アイテム使いたくなったので~

風に揺れる茂みと風に揺れる植物・B 風の間の置物などを使ってみました^^全体的な色は好きだ。
植物・Aも使いたかったけど 設置数に阻まれて置けませんでした。風の間壁紙も使いたかったが~
あんまりいい感じにならなかったんだよなぁ ホントに最近風箱はほぼ使わなくなったし( ̄- ̄;)

風に揺れる茂みよりヤミショの草むらの前景使ってばっかだ!大活躍すると思ってまわしたのにな。
特に古い箱はそうなる事が多い様な気がする 風箱は2013年とそこまで古い箱ではないんですけど~
たまに思うけど もう1度全部のヤミアイテム買い直したいなぁ。いっそ全部巻き戻ったらいいのに!
全箱ヤミ箱チケット対象にしてくれたら 課金総額半分にする自信ある(^^;)

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今週のヤミ新商品は? 2017.11.09

test.png

今週のヤミ新商品はヤミショのどんぐりシリーズとカラフル紅葉箱 キャンペーンも3つ来ました。
カラバリってこんな名前だっけとか思ってたら カラバリお買い物がカラバリゲット!に変更って。
まさかお買い物も来週来るんじゃないでしょうね~まぁ来ても大丈夫だとは思うけど なんだかな~

ホント色違いばっかじゃん!ゴシックヴィネットの島とかいちばんいらんやつやん!やめてほしい。
G.L.L会員限定ヤミーキャンペーンのアイテムもひどいよなぁ 軽くゴミ同然じゃん。かなりひどい。
ヤミ合成も色違いで 秘密のドアの島は使い勝手が悪い島だし あまり合成したくないんだけどな^^;

今月は木曜が5回あるんで キャンペーン増やしたのかもね~ゴミアイテム量産のラインナップだが。
ヤミショのどんぐりの島可愛いんだけど 色がのっぺりしすぎじゃね?なんだか安物臭くて萎える~
緑一式と茶は前景だけ買おうかなぁ 箱も微妙だけど リスがいる木の枝の前景欲しいし 頑張ろう!
月船箱でヤミ箱チケットケチったら 22回フルコンプになって後がないが(*_*;

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

キノコハウスの島 集めて工作イベント

test.png

集めて工作イベントでGETしたアイテムでレイアウト 素材を集めて交換パークで交換するイベだ。
最近はこのタイプのイベントばっかになってしまって 今月のG.L.L14周年イベントもそうなのか?
ヤミもキャンペーンもイベントも色違いやデザイン違いばっかで なめとんか!って感じだからね~

今のリヴのマンネリ具合はかなり痛いよなぁ 箱も8種狙うとフルコンばっかしてるし 嫌になる^^;
キノコハウスの島・赤とカラフルキノコの丘の背景 カラフルキノコの茂み キノコテーブルセット。
それにキノコキャスケット・赤までがラインナップです これくらいまでならまだ可愛いんだけど~
さすがにこのクォリティで7色もカラーバリエーション作るのは萎えた(*_*;

test4.png

こちらはキノコハウスの島・青を使ってのレイアウト ヤミ合成でGETした青キノコの森を使用!
青いキノコの前景はマイショで購入しました 前景でキノコってヤミでもあまりないんだよね^^;
ヤミで販売されるの待ってたんだけど 結局なんもなかったよなぁ。背景ばっか出すのやめろや!
背景喜ぶのあまり課金しない人だと思うんだが 圧倒的に前景の種類が足りん。

test3.png

こちらもキノコハウスの島・緑に緑キノコの森を使ってレイアウトしています ごちゃついてるが~
ここまでなら まだキノコ可愛い!で済んだんですが この後のカラバリ地獄に悶絶しちゃったんで!
GETするのも大変だけど レイアウト作る時も大変で あまり素敵なレイアウト作れなかったんだ><
キャスケット1色は素材が足りずにヤミ鍋まで使ったというのに ありえないし~

test5.png

キノコハウスの島・紫にブドウ踏み箱アイテムとヤミ合成アイテムの不思議なキノコの前景を使用。
なんとかキノコと紫系のアイテムを駆使してレイアウト作りました~もうだいぶ疲れてきた時期だ。
義務的にレイアウト作ってそれが気に入れば問題ないんですが このシリーズはデザインが微妙で~
赤黄青緑くらいまでならまだ粗も見えにくかったろうに ヤミ合成までしたから(;_:)

test2.png

キノコハウスの島・黄を使ってのレイアウト これもヤミ合成の秋色キノコの森を背景に使ってる。
最近GETしたオータムパンプキン箱の秋の植物と柵の前景もいい感じ! キノコ箱アイテムも設置。
せっかくまわしたが やっぱキノコ箱は使い道ないアイテムでした~1回100円だったけどね(^^;)
イベントアイテムの背景その他はやっぱ赤以外は使う気起きなかったな~

test6.png

これが最後ですね~キノコハウスの島・桃を使ってのレイアウト これ全色設置するの嫌だなぁ^^;
レイアウト作ってスクショは撮ったけど アイランドに設置はこれからなんで。どんなアイテムだ!
設置するのが嫌なアイテムなんて イベントで配布するのやめてほしいよ~なんで7色展開するかな。
これならもう毎月のイベントはなしでいいです ヤミだけで生きていきます!

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

毒キノコハウスの島 毒キノコシリーズ

test.png

ヤミショの毒キノコシリーズは集めて工作イベントと連動したアイテムで ヤミ合成の素材だって!
キノコ好きなのでつい 毒キノコハウスの島と毒キノコキャスケットを合成したんですが 後悔だよ。
最初の赤 緑 青は可愛いと思ったんだけど その後 黄 桃 紫と出た時にう~んってなりましてね^^;

キノコハウスの島・赤をVIPで貰ったので とりあえずレイアウト作って様子見てもよかったかな~
もし他の色もレイアウトしてたら きっと毒キノコはヤミ合成してまでGETしてなかったと思うね。
全色キノコハウスの島レイアウトして疲れたもん!ヤミまで手を出す必要はなかったと気付いたし。

やってもた!まぁ仕方ないですね~背景と前景はさすがに諦めましたから 最低ラインです( ̄∇ ̄;)
やっぱ散歩技で糸を出す為に MAX貯まったマジックパウダーを使えなかったので 島作れんかった。
これからイベントはこんな合成色違いアイテムばっかになるのかなぁ それならぬいぐるみがマシ!
だってハロウィンイベのぬいぐるみヤミショで販売してるし それやめろや(^^;)

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

茅葺き屋根の家の島 実りの秋シリーズ

test.png

ヤミショの実りの秋シリーズでレイアウト アクセのもぐもぐサンマ以外全部購入しました(≧y≦*)
結構お金掛かっちゃった!前景2種と帽子まであったからね~>< レイアウトはなんか物足りない。
小麦の茂みとサバンナの草むらの前景2つ重ねてるんだけど これ小麦だけでよかったと軽く後悔!

その代わりに赤トンボの前景とか森のオーラを設置すればよかったなぁ 紅葉絨毯とかも使いたい~
焚火系アイテムも!設置数フルであれば全部置けるんだけど 久々に設置数欲しい!と切実に思う。
設置数13になるまで この実りの秋シリーズのレイアウトは私の中で未完成状態ですね~残念です。

芽茸き屋根の家の島はデザインがシンプルすぎというか 立体的じゃないというか これも物足りん!
秋空と農村の背景は夕焼けが綺麗だけど うろこ雲が鬱陶しいし 背景の書き込み不足だからだよな~
設置数足りないと思うのは!この背景がもっとしっかりしてれば 設置数足りないとかならないよ。
稲穂の前景いい感じです~秋の味覚のざるも可愛かったので買っちゃった^^

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

秋の針葉樹の島 秋色シリーズ

test.png

ヤミショの秋色シリーズをレイアウト 秋の針葉樹の島と秋の針葉樹の背景を購入しました(≧y≦*)
これ昔ヤミ合成した春の針葉樹の色違いですね~気に入ってはいるけど あまり使い道はなくてね~
ちょっと迷ったけど やっぱ買っときました!レイアウト作ってみたかったし 後悔したくないから。

たまに鳥が飛ぶ夕焼け空の背景はパス コスモスのシルエットの前景は買おうと思ってたが忘れた~
まぁこのレイアウトにはいらないけどね チョコレートコスモスの島に合うかなぁと思ったからさ。
ホントに合うかどうかはいざレイアウトしてみないとわからないけどね こんなはずじゃって事も。

結構あるあるですね^^;難しそうな前景なので まぁまた来年再販されたら考えようかと思います~
オータムキャンプ箱のリスがいる紅葉はちょっと久々に使いました こればっかだと飽きるのとさ。
上の木の実が落ちる紅葉とセットで使うお決まりパターンばっかだと みんな同じ様になっちゃう!
後何といっても リスの顔が微妙に可愛くない!ってのが大きい( ̄∇ ̄;)

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今週のヤミ新商品は? 2017.11.02

test.png

今週のヤミ新商品はヤミショのゴシックシリーズと月船箱です 紫薔薇のシフォンカーテンくらい?
カーテンってほぼ使わないんだけどね~でもこの形可愛い^^色違いも再販されてるし 買おうかぁ。
月船箱は最初微妙だったんだけど フルレイアウト設置してる人見たら やっぱ欲しくなっちゃった!

星船箱がほとんど活躍してないので ちょっと心配なんですが まぁ欲しいなら仕方ないですよね^^;
ヤミショも箱も今週は色違いアイテムなので かなり手抜きっぽい!この調子で2020年までもつ?
やっぱガメポがなくなる12月になんか発表あるのかもね~いや 責任もって2020年末までやれや!

またリアイベ行きたいんだよ~ヴォルフに変えるのすっかり忘れてまして なぜ思い出せなかった?
ちょっと乗り気でもなかったんだと思う 黒い子はレイアウト映えしないからさ。トラカ欲しいな~
リアイベなしでもいいから グッズだけ通販で販売してくれるとうれしいなぁ。どうなるのか・・・
VIP新商品はランタンシリーズ 平べったいランタンハウスの島が微妙(*_*;

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

G.L.L10周年記念箱A 再販

G.L.L10周年記念箱Aをまわしました 前に小麦の茂みが欲しくてまわして 3回で終了した箱です^^
今回はレイコンの時に再販された秋の野を見て 収穫カゴの背景や収穫された秋の実などが欲しい~
と思っちゃいました!1回目の農地の背景こそダブりましたが 後は欲しいアイテム3連続で終了と!
丁度いらない帽子2種のみ出ずと 珍しく運が良かったですね(^^♪

test.png

前回出た小麦の島は使わずに秋の野を設置 島と背景の果物のデザインが同じなんですね~可愛い^^
こちらも前回出た小麦の茂みにサバンナの草むらの前景を重ねてレイアウト この前景は大活躍だ!
リヴで黄色系の草むら前景ってほぼないんだよなぁ 普通に色んな色の草むら系前景出して欲しい。
秋以外でも使えるのでかなり重宝しますね 農地の背景はアレですが^^;

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

月見かぐや箱

月見かぐや箱をまわしました 竹のシルエットの前景や頭乗せうさぎぬいぐるみあたり欲しいです。
6回まわしてヤミ箱補助チケットと5種GET 竹のシルエットの前景にヤミ箱チケットを使って終了。
竹とうさぎ苔の盆栽の島とかぐや姫の髪飾りが出なかったが どちらもいらないので丁度よかった!
まぁ島が出ないと 意外とレイアウト苦労しますけど~でも盆栽島はいらないなぁ^^;

test4.png

餅つきうさぎの満月の背景と竹のシルエットの前景に月見飾りセットを使ってのレイアウトです^^
島は出なかったので G.L.L10周年記念箱Aの小麦の島を設置。花札シリーズの黒すすきの島欲しい。
しかし私は持っておらず 再販してたんだけど この箱の発売と同時に販売終了してるんだよね(^^;)

しかも初のヤミショセールで3割引きで販売されてて これぞ踏んだり蹴ったりって感じでムカつく!
色違いのすすき野をマイショで買ったりもしたけど 背景のすすきをほぼ隠しちゃうので 諦めたし~
まぁ黒すすきの島買っても 結局使えなかったのかなぁ 多分設置した時の位置も同じだろうからね。
たまに位置調整されてて 色違いアイテムでも設置したら違う事ありますけど~

test3.png

こちらは夜の和室の背景&餅つきうさぎの満月の背景に月見吊るし飾りの前景 月見飾りセットで。
去年のお月見系箱の月下美人の盆栽の島を使用。これも盆栽島だったんだね~他にないのかよ><
馬鹿の一つ覚えみたいに盆栽島ばっかやめてほしいよなぁ かなり前景盛ってるので 背景見えずと!
畳の色とかは 今までにないタイプの和室壁紙だけど それを活かせてない(*_*;

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ブドウ踏み箱

ブドウ踏み箱をまわしました ブドウ踏み乙女の頭巾可愛いなぁ^^この箱だと8種全部欲しいです。
8回まわして6種GET 残り2種をヤミ箱チケット使って終了。2箱続けて2枚も使ってたんだぁ(^^;)
まぁ序盤からダブりまくる事も結構あるので ここまですんなり出たならそのまま終了したいよね~
7種目出るまでまわしたら おそらく1000円程使う事になりそうだし(◎_◎;)

test.png

黄緑のブドウ踏みの桶の島とブドウの前景に ブドウのツタが絡むレンガ壁の背景でレイアウト^^
ワイン樽サーバーも設置 ブドウアイテムは結構持ってるので レイアウトに苦労はしなかったです。
もうちょっとスッキリさせたかったんですが 島が低いし デザインにメリハリがないというかなぁ。

何がメインかわからないので つい前景頼りなレイアウトになっちゃいますよね~ここがダメな所?
上手い人は余白を楽しむレイアウトに走るので こういうのはダメな典型だというのは十分わかる!
でも25センチや30センチのデカいフォトブック作るなら これくらいの密度は必要だと思うんだな。
小さいモニターで見るだけならいいが 大きく拡大するなら余白レイアウトは不要!

test2.png

こちらは紫のブドウアイテムを使ってのレイアウト 4種とも色違いなので 実質4種箱になりますね~
色違いにするなら もう1種ブドウ踏み箱出してもいいんじゃないかなぁ。まぁそれも大変だけどさ。
最近あからさまに手抜きなヤミアイテム増えてきたので リヴ大丈夫かよ!って心配になるんだよ~

それにしても 最初はブドウ踏みの桶の島好きじゃなかったけど まぁこれはこれで雰囲気あるか^^
ここでも魔法のほうきを設置 やっぱこのアイテム可愛いですね~ただのリボン付きほうきなのに!
そういえばほうきアイテムって今までなかったかもね 何気にいい感じになるので色違い欲しいな。
黄緑レイアウトはレンガ壁の背景外すとスッキリするかもしれないね( ̄∇ ̄;)

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland